2005-01-01から1年間の記事一覧

本日のメモ

Excel、セル内での改行 control+option+enter。会議中に発見、会議中にメモ。 Nucleusのコメントスパム対策 http://wakka.xiffy.nl/captcha

サウスパーク

flappingwings | Flickr mizuno_takaakiの日記 の似顔絵って、きっとどこかで作れるんだろうなあと、それとなくスカイプで呟いたら、やさしい悪友が検索して教えてくれました。 SOUTH PARK STUDIO なるほど。 つくった画像はスクリーンショットで保存するよ…

.pyonより、.orzの方が盛り上がりそうだなあ。

aneha.orz とか。 huser.orz とか。 tabacco.orz とか。 知り合いのgeekをこの運動に巻き込みたい。 アップルのiMac G5欲しい! 追記 2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始 すでに考えてる人がいた。そりゃそうだよな。終了。

iNUbeta

なにそれ? http://inubeta.com/ なんでもなかった

ドットぴょん(.pyon)を作ろうという運動

「あいぴょん」っていうあだ名の知人がいるのですが、わりと「〜ぴょん」は多いので、「.pyon」というドメインがあると非常に便利なのではないかと。少なくとも「.name」よりは活用されそうです。で、ドメインがどのようにできるかなんて、ちっとも分かりま…

はじめてのキーワード

ようやく市民権を得ました。メールが届きました。 正式には、「はてなダイアリー市民」と言うのですね。どこからキーワードを登録するのだろうと探したら、日記の管理画面にありました。キーワードはひとつのサービスとして独立させてもよいぐらいだと思うの…

ブラインドを洗う

ブラインドさんが発明したブラインド(uso)は、埃がたまる。お風呂で水洗い。とりあえず2本だけ。

餅の季節

餅好きにはたまらない季節になってきました。あと1週間もしたらお雑煮を食べ始めます。関西風ね。 そうそう、去年あたりから「さとうの切餅」の対抗が出てきて、1kg500円ぐらいで買えて嬉しい。

ペプシがペプシコなんて

知らなかったよ。大発見。 Pepsi World紅茶風味のペプシコ発売、なんていうニュースはいまのところリリースされていません。

そろそろ市民権を

取得できそうです。まあ、過去とか未来の日記を書いてしまえば良いらしいのですが。 せっかくだから、今日一日を振り返ると、朝3時に三浦半島を出発、房総半島を通過して男鹿半島へ、そこから津軽半島、下北半島と巡り、ルート4号で帰京。下北半島はでかいよ…

miniSDカード届いた。

上海問屋でminiSD512MBを購入(WX310K用)。ついでに1円のレンズクリーナーセットと、USBで2.5inchと3.5inchの余ったHDを繋げるhttp://www.rakuten.co.jp/donya/573606/586550/も購入。mac対応って書いてなかったけどあっさりマウント。 ちょっとした冒険が…

一日200枚かあ・・・

月に7000枚アップするって、一日に200枚以上ですよ。 きっと、プロカメラマンも激やせ。

Flickrだけど

グループで使えばいいんじゃないかな。一人じゃ使い切れないし。 プライベート設定すれば外には見えないし。Flickrのメモ 1) iOS - 写真 - Apple(日本) 2) http://connectedflow.com/flickrexport/ iPhotoからFlickrにupするプラグイン(これがないとたぶ…

月に2GBって

100MBのファイルだったら21000枚か・・・ がんばろう。Virtual PC for Macが必要になったので、Office2004のセットでアップグレードしました。 遅いけど、まあよいです。

Flickrを使い切る

月に2GBって、300MBの画像を7000枚近くupできるんですね。 さー、大変だ。

FireFox=red panda?

そんなの常識ですか? そうですか。はい。

もう一回考えてみたんだけれど

やっぱり、アップルのiMac G5欲しい! かな。 デスクトップはもう持たないと決めた人間がiMacに惚れ込んでいく過程をレビューできるけどなあ。Photo Booth最高。

動画をモビゾーにupしてみた。

PHSで動画が取れるっていうことで、モビゾーにupしてみた。 日曜夜のフットサルの模様 テスト動画15秒しか撮れない。(miniSDカードを入れると長く撮れるらしいけど、メールでは送れないようです) ×1のコースなので、100MB程のファイルをメールするのは、上り…

重曹で洗顔

顔の毛穴(鼻など)が目立ちとても困っています。メンズ用で、一般の薬局(マツキヨなど)で購入でき、塗ると毛穴が目立たなくなるような商品があえばぜひ教えてください。すでに終了しているのですが、なんといっても重曹が良いですよ。重曹は、ハンズで「…

過信しすぎる

は、日本語としてどうなのだろう。すぎるすぎるの重複という気もするけど。

WX310Kを手に入れる。

少し迷っていたのですが、まあいいやというノリで買っておきました。 Powerbookから、bluetoothでダイアルアップできました。データのやりとりはできないみたいです。動画が汚いとかあるけど、おもちゃにはなりそうかな。それにしても、このドライバーは偉い…

しおラーメンとチャーハンは食べ過ぎでした。

今、日本でうまいラーメン屋を2店選ぶならば、間違いなく 池尻交差点角の天手毬 鎌倉小町通りの韃靼拉麺 であります。そろそろ、はてなグラフで体重でもつける事にします。

nyc

たぶん、nyc=New York City http://www.flickr.com/photos/tags/nyc/pyaっていうのも近頃発見して、遅まきながら面白いなあなんて思っておりまする。 http://pya.cc/

東浦和から南浦和

まで歩く。とほとほ。ちなみに浦和市はもうありません。 B&Wは、たぶん白黒の事。 http://www.flickr.com/groups/blackwhite/

ハイクブログ

すっかりハイクブログ忘れてたな。 飽きちゃったの かも。 http://haiku.blog.livedoor.com/

太猿

八幡山で朝から月1にフットサル。最後の方はやたら眠かったのでコート脇でボールを枕に爆睡。 爆睡って何だ?変換されないし。 こういう単語をことえりの単語登録で登録しちゃっていいものかどうかは迷うところ。

昼まで寝ちゃうと

1日は早い。

もちろん

アップルのiMac G5欲しい! に決まってます。

WX310K予約

そうそう、土曜日に予約しました。 25日に発売らしいです。そこで分かったのですが、定額サービスって、いろいろな割引が無効らしいです。コンピューターで使おうと思うと2,900円+6,300円で9,200円になります。それはちょっと高いので、今までどおりの「つ…

そのままねる

風呂上がり、にゃん助の催眠術によりそのまま寝る。(にゃん助マジック) 夢で歯を磨き、夢で毛むくじゃら。