はてなはじめる

禁煙も一年経過し、頭が全然回らなくなってきたので、はてな(Hatena)をはじめようと思います。面白そうだと思いつつも、とっかかりがなかったり、とっつきにくかったりで、なかなか始められずズルズルと今日に至りました。(ユーザー登録は昨年済ませていました)

当分は、はてなの研究をします。昨日、電車の中、携帯(EDGE)で、はてな利用規約を熟読しました。オリジナルな利用規約で"らしさ"が出てました。

で、気合いを入れて早速ポイントを購入してみました。はてなポイントについても興味津津です。他を知らないだけかも知れませんが換金できるポイントってスゴイような気がしてます。

とりあえず、ダイアリーのテーマはkarteというのを選びました。
入力にいろいろコツがありそうなので、まずはそのあたりを研究しなければいけませんね。その辺りから始めます。

pタグにマージンがないのが嫌なので、とりあえず、cssに下記を追加。

div.section p {
 margin-bottom:10px;
}